極太パイプの行方A

     &ジムニーいじり

 

5月14日、行ってきましたよ〜小野寺さん宅へ♪

気になっていたジムニーも見に♪

まずはジムニーお披露目です〜

 

  

真っ赤なジムニー

しかも2スト!!間近で見たの初めてです〜!!

エンジンルームもなんだかすっきりしてますね

エンジン音いいですね〜!!!!

いまコツコツと直し中みたいです

さて、本題の極太パイプ

もっと前に出したらどうだろう??

こっちの方が厳つい気がする♪

ドリルで穴をあけなおして・・・・ってドリルが見つからない!!!

どこかでかくれんぼしているようなので、今日は諦めるか〜(^−^;)

ということで、今日はジムニーの方をいじります(^0^)

  

さ〜て、ガソリンタンクを外してサビ落しだあ

意外とボルトもすんなり抜けてびっくり!!

でも、ガソリンタンク・・・・なんでこんなに重いんだあ??

・・・・約20リットルもガソリン入っていれば重いはずです!!

 

いいサビっぷりですね〜

大活躍するのが電動のワイヤーブラシ!!

いや〜早い早い

見る見る落ちていくから面白いっすね〜

  

サビを落とし終わったら、サビ止め塗って作業終了で〜す

いや〜きれいになりましたね〜

この日はここまでだったのですが、次の日に写メール送られてきました〜

タンクガード付いてます!!いいですね〜!!着々と進んでいますね〜!!

 

そうそう、父から子へ受け継がれている物がありましたよ〜

物置の中だとヘッポコカメラマンの私では上手く撮れなかったので

外に出していただきました

塗装も自分でやったみたいですよ!!

すごいきれいに仕上がってますよね!!

すごいなあ〜!!

  

しかも、父から子へ受け継がれているのがすごい!!

 

おのでらさん、また突撃取材に行きますよ〜

これからの変貌振りも楽しみです!!

 

 

 

 

もどる

 

inserted by FC2 system